外為ジャパンで口座開設前に他のアプリでトレーニング!

外為ジャパンはDMM.com証券が運営するFX会社ですが、デモトレードには対応していません。

そのため、初めて外為ジャパンでFXを行う場合には、他のFX会社ででも取引を行う必要があります。
口座開設を行うだけであれば、デモトレードなどを行わなくてもできるので、口座開設だけ先に行っておくことも選択肢の一つです。口座開設を行い取引をしなくても費用などは掛からないので、損失もないので安心できます。

デモトレードをして慣れてから実際に取引を行うことが最適ですが、後から口座開設をするとその分時間をロスしてしまうことになります。

デモトレードになれて注文するのにちょうどいいタイミングでも、本番用の口座なければいいタイミングを逃してしまいます。
FXを行うに際して、タイミングはとても重要なものです。一瞬の判断が利益か損失かを分けてしまうので、用意は周到に行っておくことが大切です。

口座開設を行って入金だけしておけば、アプリなどを開けばすぐに取引を行うことができます。

デモトレードをしている間にも、そのような準備を行っておけば、実際の取引を行う際に効率的に動くことができます。

外為ジャパン以外でデモ取引をしてから臨もう

外為ジャパンではデモトレードを行っていないので、他の会社のデモトレードでなれることが大切です。

その際にまず利用したいものが、DMMFXのデモ取引です。外為ジャパンはDMM.com証券が運営するFX会社であるので、操作性も近いものがあります。
外為ジャパン以外でも、デモが行えない場合は利用するFX会社に関連したところにデモがあるのか確認することが大切です。

デモ取引をする際に重要なことが、証拠金やツールなどの見方や使い方です。通貨ペアによって証拠金は違ってくるので、どのくらい証拠金が違うのか確認しておきましょう。

また、注文する際にのツールも重要です。基本的な注文の仕方である成り行き注文やクイック注文、指値や逆指値注文にOCO注文など基本的な注文の仕方は覚えておきましょう。
FX会社によっては独自の注文ツールがあるので、まずは基本を覚えることが大切です。チャートもテクニカルチャートの見方などを覚えたりすることで、うまく取引を行うことができるようになります。

FXは金融であり、必ずしも利益が出るわけではありません。そのため、いかにうまく損失を避けて利益を出すかが重要です。